FC2ブログ
TOTAL: je-pu-pu 無料カウンタ
TODAY: je-pu-pu 無料カウンタ YESTERDAY: je-pu-pu 無料カウンタ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ▲TOP
  • コメント : -
  • トラックバック : -

コメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amarufc2.blog13.fc2.com/tb.php/1193-6503465f

トラックバック

2009冬コミ3日目

遅くなったけど、冬コミ日記です^^
いくつかイベント日記を飛ばしてるというのは気づかない方向で^^;

1日目は結局お目当てのサークルさんが参加しないということで行くのを中止し、
2日目は3日目の準備をするため不参加。

ということで2009冬コミは3日目だけの参加でした。

そしてその3日目。

お昼過ぎに到着というなんともやる気のなさ・・・。
だって寒いんだもん。お布団から出たくないんだもん。
というのもあったんだけど、前日に実家から大量の野菜が送られてきたので、
それを処理していたらまったく準備ができていなかったという。

というわけで朝準備してたら遅くなってしまいましたとさ。

今回は悩みに悩んで、ミクをしてきました。
アリスだったらもっとはやく着けてたと今さらながらに後悔。

さらにアリスにしておけばよかったと思ったのが、
突風でウィッグが壊滅的な被害を受けました
ツーテールがぼっさぼっさ。
おまけにバンスを小さめのに取り替えてみたら、取れる取れる^^;
風が無かったらもすこし安定してたと思うんだけどなぁ。

どんだけ風が凄かったかというと、持ち歩いていたキャリーバッグが風にながされて一人旅;
まぁこれは4輪だから仕方ないんだけど、動かないように横置きにしていてもじんわりと動いていたという;;
他にもいろいろ飛んでいって、そのたびに拾ってもらいました^^
髪飾りとか、ヘッドセットとか、キャリーバッグとか。ご迷惑おかけして申し訳ないです。

寒さ対策はしていったんだけど、まさか突風になやまされるとは思わなかったです。

朝に準備をしたのが悪いのか、いつものことなのか忘れ物いっぱいでした。
一番ショックだったのがタトゥシール。
いったん鞄にいれたけど、その後他の要らないものと一緒にとりだしてしまってたみたいデス
せっかく切り出ししたのになぁ。

そしてウィッグスプレーとウィッグブラシ。
ウィッグをぼっさのまんまで持ち帰ることになりました・・・。とほほ。

コミケでミクをすると、なぜかウィッグがずれていくみたいです。
ということで今回も気づけば前髪が短くなってました;
おまけにバンスがはずれまくりで、最後には鏡も見ずに適当に付け直しをするという暴挙をおかしているので、
撮っていただいた写真は、たぶんとんでもないことになっています。
他にもあららな事があったけど、これは秘密^^;

なんかもー、寒いわ突風だわウィッグぼっさだわでかーなーりー大変だったなぁ。

でも行って良かったなーと思うのは、いろんな素敵レイヤー様を堪能できてうはうはなのはもちろん、
なぜか連絡もしていないのにお知り合いに会えるという奇跡^^
今回もばったりと出会いましたヨ
去年からコスプレ広場が2つ3つと分かれているにもかかわらず、会えてしまうのは奇跡だと思います^^

そして、今回は、なんと!
KAITOイヤホンマイクをお買い上げいただいた方にお会いできましたー!!

3日目にKAITOするというのは伺っていたのでさりげなくKAITOを探していたんだけど、
あっちもこっちもKAITOいっぱいであきらめていたにもかかわらず、発見!感激です!!
バッチリ写真を撮らせていただいて、ツーショもお願いして!私は幸せ者です~

あ、久々にコミケだなーと思ったのが、ジャンル集合写真。
最近あんまり見かけなかったけど、今回はボカロでやってました。そして混ざってきました^^
何人ぐらい集まったのかな・・・と、写真を数えてみたら36人ぐらい。
壮観ですよー。
さらにその後第2弾をしていたらしく、そっちはもっと集まっていたのではないかと思います。
私はそのころ、ふらふらと素敵様を求めてうろついてました^^

やっぱり到着したのが遅かったのか、初めて屋上を1周できなかったなぁ・・・。
いつもはぐるーっと一通り回って、そのあと落ち着き場所をゲットして待ち伏せ作戦をしているのに、
歩き回っている途中でコスプレ広場が終了。
屋上をひととおりみたあとは中庭の方に行ってみようと思っていたのになぁ。残念。

いろいろ大変だったけど、やっぱりコミケのコスプレは楽しいなー。
夏もぜひいきたい!こんどは気合いれてね^^

コメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amarufc2.blog13.fc2.com/tb.php/1193-6503465f

トラックバック

Appendix

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。