TOTAL: je-pu-pu 無料カウンタ
TODAY: je-pu-pu 無料カウンタ YESTERDAY: je-pu-pu 無料カウンタ

Latest Entries


  • ▲TOP
  • コメント : -
  • トラックバック : -

引越

GWに引越しましたー!

旦那の通勤時間が片道2時間もかかってたので近いとこにということで・・・

10分短縮ですwww

もっと近いとこにしたかったけどなぜか旦那が反対にあい
家賃となんやかんやでこんなことになりましたw

でも前よりは広くなって良かった。

そして駅前に美味しそうなお店が沢山!
うきうきしてたら・・・。大どんでん返しがーーーーー!
それについては後ほど。

まだまだ片付いていないので頑張らないとなー・・・;



続きを読む

ころころりん

最近よくないこと続きです。
指切るし、熱出るし、おなか痛いし、椅子壊れるし、体重増えてるし・・・・。
お正月に破魔矢買ったのになぁ~~~。

と、そういえば新年一発目のブログでした。

おそまきながら
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

旦那がダブルクロスやりたくて仕方ないみたいです。
この前プリプレ?練習?なセッションやりました。楽しいです^^

で、このルール10面ダイスをたくさん使うし、判定値計算が難しいというかめんどくさい。

ってことで、スマホやPC上で判定値計算できるの作ってみました!

https://script.google.com/macros/s/AKfycbwKl0KUZjaOAY1lgWiIIzX6hzLfXb_5NUIYST_3Ij8mD5JXbyzG/exec
ダイス数をいれてボタンぽちっとで判定値とダメージ出てきます^^

ダイスをじゃらじゃらっと振るのも楽しいけど、
ダブルクロスみたいにロープレを楽しむゲームはこっちのが
計算処理で中断されなくていいかなーどうかなー。

次のセッションで使ってみようかなと思ってます^^

クリスマスいぶいぶ

ってことで今日はちょっといいもの食べました!

フォアグラとかえびとか。ケーキとか。

イブも当日も平日なので忙しいのでいぶいぶでお祝いです。
っていうか美味しいもの食べてのんでしたいだけ。(笑)

って思ってたら今日は天皇誕生日。
そっち忘れてキリストのお祝い(?)ってどうよと思いつつ。
まぁ、いまどきの日本人です。

で、あと3日も仕事したらお休みです。
そして今年もあとわずか。

1年なんてあっというまですよ。年とるとほんとそう思う。


続きを読む

最近(?)のアニメ

最近のというか最近見たアニメ。
ワンクール遅れぐらいにはなったかな。

アルドノア・ゼロ
 面白かったけど最後はえーーーーーでした。
 いやーあれはない。せつなすぎる。アニメなんだからさー。

幕末ロック
 意外に面白かった!

Free!2
 やっぱりいいね!れいちゃんすき。

少年ハリウッド
 動きが!もーちょっといい感じにしてあげてー。

ばらかもん
 好きです。かわいい^^

野崎くん
 ひさびさに爆笑ですよ!
 いいです!!
 泣ける作品てけっこうあるけど爆笑するのってそうそうないなーって思った。

そろそろ今に追いつきたいものだ。
でもむり;;

続きを読む

もち

今日は町内会で餅つきでしたー!

私は休みの日は引きこもりなので
旦那が餅買ってきたのだけど・・・多すぎ!
一パック3個いりというか詰まっている感じできなことあんこと大根おろしとで
お昼ごはんにしたけどおなかいっぱい。

予定では昼ごはんは焼肉で晩ご飯はあまった焼肉と親子丼だったのにー!
親子丼は見送りですよ;;

ダイエット順調だったのにこれでまた戻りはんぱない;;


先週土曜日新記録でたのに、旦那の会社の運動会ってことで
タダでお弁当あるしー酒のめるしーってことで連れ出されて結果2kg増加!
そして今日はお餅おなかはちきれるほど食べるという・・・

絶対邪魔されてる気がしますよ!

来週こそは!減らせればいいなーーーーーー!!!

ミントちゃん




寒くなってきたのでミントを夜は窓辺から比較的暖かいはずな部屋に移すことにしましたー!
というわけで晩ご飯と並んでおります^^

まだわさわさしています。

が、どんどん葉っぱが減ってるような。
でも、なんか茎が出てきてるし。
まだ増えてるのかなー。

ちなみにピザはこの前の楽天イベントで買いました^^



宅配ピザに比べるとおいしかったのでリピする予定です^^

そしてまたまたこの前の楽天イベントで買った遮光カーテン


薄くて軽いけど遮光抜群!

寒くなったー!

なんだか今日は凄く寒かったです。
もう冬なのかなー。

2、3ヶ月前から室内(といっても出窓で窓あけっぱ)でミントを育てているのだけど、最近だんだん元気がなくなってきてます。
やっぱり寒いからなんだろうかTT

最初は弱々しい枝が1、2本しかなかったのにわさわさしてきて喜んでいたんだけど、
今はどんどん葉っぱが枯れていってますTT
モヒート作ろうと楽しみにしていたんだけど、来年に期待かなー。

ちなみにペパーミント、アップルミント、レモンミントの3種類育ててるのだけど
アップルミントの強さが半端ないです。気がついたらプランターの中根っこだらけ!
うっかり庭に植えると大変なことになるんじゃなかろーか。

続きを読む

レタス鍋

今レタス鍋にはまってます。

実家から野菜が送られてきたのだけど
白菜が~とか聞いてたので、鍋だーと準備してたら
白菜でなくレタスが二玉・・・

仕方なくレタスで鍋しました。

そしたらめっちゃうまい!

しゃきしゃきした食感がなんともたまらないです。

二玉もあったので、4食続けて鍋しました(笑)。

白湯鍋とトマト鍋とカレー鍋。
トマト味がなかなかよかったです。
溶けるチーズ入れたら最高でした!
直接鍋でなく取り皿にとってからいれると程よく溶けて美味しかった^^
(鍋に直接入れると行方不明になるし、こびりつくし;;)

またやりたいなーと思いつつ、スーパーで買うと高い。
また送ってもらえたらぜひ鍋にします(笑)

続きを読む

近況みたいな

いやー、まぁ、ずるずるとご無沙汰してます。

時間がなくてなくて。
アニメ多すぎなんだよーーーTT

みてもみても見きれない。
ワンクールどころかツークール遅れてる感があります;

3月に買ったレコーダー。
3倍で300時間ぐらい録れるので油断してたらもう1週間も取れない状態が続いてます。
毎日CM飛ばして3時間ぐらいはみてるけどぎりぎりです。

最近というか、半年ぐらいかなーパズドラやってるので生活がパズドラゲリラあわせです。
帰ったらパズドラして、ご飯たべて(ながら)アニメみて。

ダイエットは糖質制限続けてるけど、5kg減ったあたりで油断やらイベントやらでまったく体重変わらない。
というか月~金はまじめにやってるので1Kg減るんだけど、土日で・・・な状態。

今日もおなかいっぱい食べました;;

せめて冬までにはーーーー!!
コスプレしたいよーーー!!!

ダイエットが順調です!

コスプレもブログも、だ~いぶご無沙汰してます。
なんとまぁ10Kg以上も太ってしまい衣装がはいらないんですよね~;;
という状態が2、3年続いてますw

去年の結婚式前にこれではダメだと決意を新たにし、
食事少なくしたり(といっても今考えるとけっこう食べてたみたいですw)
運動してみたり、エステに行ったりしたのだけど、まったく効果なし!

すっかりあきらめモードだったのだけど・・・なんと!!最近体重が減ってきましたー!!

結論から言うと食事ですw
やっぱり食べなきゃ体重は減りますwww

11月末~12月末 0
 食事量減らしましたよー。
 途中-1.5Kgになったもののクリスマスやら忘年会やらでこんな結果にw
 でも食べなければ体重減るなーと確信!
 常におなか空いてましたww

12月末~1月末 -2.3Kg
 月半ばからTVでやってた糖質制限ダイエット開始。
 年末年始の暴飲暴食が消し飛びましたー^^

1月末~2月末 -1.2Kg
 糖質制限ダイエット継続中。
 順調に減ってます。

2月末~3月末 +0.6Kg
 糖質制限ダイエット継続中。
 増えましたwww
 草津温泉旅行、ホワイトデー、結婚式記念日、誕生日とイベント盛りだくさんで
 糖質制限?なにそれ?的に食べて飲んでたのでしょうがないですねw

3月末~本日 -1.2Kg
 糖質制限ダイエット継続中。
 巻き返したーw

合計4Kgほど減りました!ひゃっほーwww
このまま順調にいけば夏コミでコス復活できるかもしれませぬ~^^ノ

が!!!

なんと来週から新婚旅行(2回目)に行ってきますw
食べて飲んできますwww

復活は冬かな~・・・


ちなみに、糖質制限ダイエット平日はマジメにやってますが、
土日の1、2食はビールのんだりピザやお寿司食べたりしてますww
それでも成果でてるのですよー!これなら目標達成まで頑張れそうだ^^b

Appendix

